Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

ロードバイクに求めるもの

f:id:katsuhiro1229:20150728203325j:plain

~CANNONDALE CAAD10 105 2015モデル~

 

じめじめと高い湿度の中、ぎらぎらと太陽が照りつけ

猛暑が続く今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

 

所属させて頂いているロードバイクチームのリーダーに感化され
自分もロードバイクブログを始めたくなり

思い立ったら即実行!!という事で早速、ブログ作成&初投稿。

 

さて、今回のタイトルについてですが

皆様は何を目的にロードバイクに乗られていますか?

 

・ロードレースで勝ちたい!俺は強い!!

・ロードバイクで色々な所に行ってみたい

・運動不足解消、健康の為

・ロードバイクで走った後に飲むビールが最高に美味しいから

・単純に楽しいから乗っているだけ。理由なんてねぇ!

・「自転車」という構造物が好き。ロマンを感じる。

・漫画やアニメの影響っショ

・うす!ドMなので自転車で身体を痛めつけるのが快感っす!

 

 まぁ理由は人それぞれ十人十色あるかと思います。

そこで僕の場合なんですが、ブログタイトルから容易に想像できる通り

 

『ロードバイクで色々な所に行ってみたい』

 

これに尽きる訳です。 

 

2014年の11月からロードバイクに乗り始め

早いものでもう9ヶ月が経とうとしています。

 

今はまだ全然、大した場所には行けていませんが

これから先、ロードバイクを通じて、まだ見たことのない風景と

沢山の感動に出会えたら良いなぁ、と心から思うばかりです。

 

 

【今日の1曲】

Blessid Union of Souls - I Believe

www.youtube.com