Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

今欲しいものメモ

f:id:katsuhiro1229:20150730123120j:plain

スケートボードをする少年~

 

ロードバイクにはいくつもの「沼」が存在します。

サドル沼、ハンドル沼、ライト沼、アイウェア沼、サイコン沼、ホイール沼・・・。

 

いっそ沼の奥底まで(大事なものと引き換えに)どっぷり浸かってしまえば

どんなに楽だろうと思ってる人も多いのでは?笑

物欲が勝つか、理性が勝つか、みなさま如何お過ごしでしょうか?

 

さて、ブログ記事の投稿も3回目となりました。

今までいくつものブログを開設してきて、

ことごとく三日坊主で終わらせてきた僕にとって

ブログ運営、いよいよ正念場を迎えております。

 

今回は自分用のメモとして、今購入を検討しているものを

書き連ねていこうかと思います。

 

【ホイール】

・フルクラム レーシングクアトロ

 ⇒トレーニング用と見た目の自己満足で欲しい

 ⇒トレーニング用なら今の鉄ゲタでいいのでは?

 ⇒新モデルはリムが2mmワイドになっていて25cのタイヤに適正化

 

・フルクラム レーシングゼロ

 ⇒ヒルクラレースの決戦用?

 ⇒ヒルクラならWH-9000-C24-CLがあるからそれでいいのでは?

 ⇒アンカーちゃんに履かせたらきっと似合う!!!!

 

・マビック キシリウムエリート

 ⇒普段のチーム練習用

 ⇒レースにも使える(と思う)

 ⇒メンテ簡単らしい。ハブはあまりよくないらしい。

 ⇒CAAD10ちゃんにとっても似合う!!

 

【GPS】

GARMIN eTrex 20

 ⇒ロングライド用 ナビとログ機能が欲しい

 ⇒英語版を買って、日本語化&無料地図で運用すれば安く済みそう

 ⇒eTrex 20xが発売された? しばらく様子見?

 

【サドルバッグ】

・ORTLIEB  サドルバッグ L 

 ⇒ロングライド 容量2.7リットル(頑張れば3リットル?)

 ⇒ブルベの定番。みんなが使っているという安心感。防水。

 ⇒400km、600kmという距離だと容量不足?

 

・Blackburn Outpost Seat Pack

 ⇒容量10.5リットル

 ⇒あまり使ってる人が見かけないが、評判は良い

 ⇒シートポストとタイヤの間に約20cm程度のスペースが必要

 

アイウェア

 ⇒今使っているBINATO-Xがボロくなってきたので、新しいものを購入したい

 ⇒調光レンズが便利そうだけど、寿命があるのが気になる

 ⇒消耗品と割り切って1万以下の3色レンズのを買うか?

Amazon.co.jp | OGK KABUTO(オージーケーカブト) ビナートX [ブラック] 3カラーレンズセット サイクルスポーツアイウェア Binato-X | スポーツ&アウトドア 通販

 

 【ライト類】

 ⇒アンカーちゃんのシートポストとハンドルが意外と太かったので

  アンタレックスのライトが付けられなかった(CAAD10用に)

 ⇒フロント・リア共に、手ごろで手軽なライトが欲しい

 

Amazon.co.jp | ANTAREX(アンタレックス) 1ホワイトLEDバッテリーフラッシュライト ZX1-W ブラック | スポーツ&アウトドア 通販

Amazon.co.jp | ANTAREX(アンタレックス) 1レッドLEDバッテリーフラッシュライト ZX1-R ブラック | スポーツ&アウトドア 通販

 

 

取り急ぎ、優先順位的にはアイウェアが一番かなぁ。

次点でガーミン。

 

「どうせ買うなら良いものを!」

 

この心をどれだけ捨てられるか・・・笑

 

 

 【今日の一曲】

 

 $aturn - Pentecostic

www.youtube.com