Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

夜練のお供にFibre Flare!

f:id:katsuhiro1229:20150731233903j:plain

~茄子 スーツケースの渡り鳥~

 

↑こちらの写真は、スタジオジブリっぽい絵柄ではありますが

スタジオジブリに携わっていた方々が多く製作に関与されているだけで

実際の制作会社はマッドハウス(アニオタなら知っている)だそうです。

 

因みにスーツケースの渡り鳥は二作目で、

一作目は「茄子 アンダルシアの夏」となります。

たまにこのジャージを着てる人を見かけますね。

 

外で運動するもの好きですが、

家に引きこもってアニメ三昧も好きなワタクシです。

みなさまは、休みの日は如何お過ごしでしょうか?

 

 

さてつい先日、

サイクリングチームClub Well Done!で夜練が行われました。

密かに用意していた新兵器を披露する気満々だったのに

どうしても都合がつかなくなってしまい不参加に・・・。

 

そこで本日はその悔しさに胸に一人で夜練をしまして、

ついでに新兵器のレビューなんかもしてしまおうかと

アサヒスーパードライを片手に思い立った訳であります!

(既に350缶3本目)

 

さて、今回レビューさせて頂くアイテムは記事タイトルにもある通り

 

Fibre Flare(ファイバーフレア) リア用ライト

www.amazon.co.jp

 

となります。

前々から興味があった商品でして、このリアライトは

 

「ロードバイクのリアライトって

 後ろからはよく見えるけど

 中々、横からは見えづらいよね。。。」

 

という不安を一気に解消してくれます!

 

360度VIEW!

 

視認性を上げるために少し高めの位置に付けてみました。

 

f:id:katsuhiro1229:20150731233821j:plain

 

f:id:katsuhiro1229:20150731233637j:plain

 

~ライトアップ~

 

f:id:katsuhiro1229:20150731233626j:plain

f:id:katsuhiro1229:20150731235931j:plain

 

単四電池が2個必要となりますが、明るさは十分!

 

因みにこの商品、ライト部分がロングのものもあるのですが、

他の方のレビューを見ると、ショートで十分との事。

 

実際付けてみて、ショートで十分だと思いました。

アピール力が物凄い。

視認性が高いってことは本当に安心感あります。

 

 

実際、これを付けて、更にシートポストに

アンカーちゃんの[DEDA ゼロ100シートピラー]に付けることが出来なかった

アンタレックスのフラッシュライトを取り付け

Amazon.co.jp | ANTAREX(アンタレックス) 1レッドLEDバッテリーフラッシュライト ZX1-R ブラック | スポーツ&アウトドア 通販

 

万全の体制で夜練に行った訳ですが、

 

 

なにこれしゅごい

 

 

いつもより車が間隔をあけて追い抜いてくれる!

ような気がする!(ただし、○○運送の10トントラック除く)

 

まぁ、実際、本当にアピール力は凄いので

夜練を頻繁にされる方や、

キャノンボールとか夜通しのライドをするドMの方は

持っておいて損はない商品かと思います!オススメです!

 

f:id:katsuhiro1229:20150731233714j:plain

 

 

【今日の一曲】

Mindless Self Indulgence - Shut me up

 

www.youtube.com