Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

夏休み企画 伊豆大島ライド

 f:id:katsuhiro1229:20150807123143j:plain

~ 新横浜スケートパーク ~

 

元気(と、お金と時間と周りの理解)

あれば何でも出来る!

 

いや~、いい言葉ですねぇ~

 

つまり

 

元気(と、お金と時間と周りの理解

なければ何も出来ない!

 

って事ですね(絶望)

 

みなさま、元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 さて、

今回は夏休み企画です。

8月の末に自転車の楽園

伊豆大島に行ってきます!

 

~参考HP~

伊豆大島は自転車の楽園!」
http://oshima-navi.com/bike/index.html

 

簡単なスケジュールはこんな感じです。

 

日程
8/28(金)~8/30(日)

8/31(月)はちゃっかり夏休みを貰いました(てへぺろ

 

28日(金)
東京浜松町駅 徒歩約10分の竹芝桟橋に集合。
23:00出港のフェリーに乗って伊豆大島へ向かいます。

 

乗船には輪行袋必須

翌朝05:00には大島に到着します。

 

これ絶対寝坊が出来ないってやつですね(プレッシャー)


大島にはコンビニがありませんので、
軽い食べ物等をこの時点で確保。

ついでもフェリー用のビールも何本か買っておこう。

 

今回初めて、

セールで購入したドイターのリュックを試す時がきます笑

www.amazon.co.jp

 


29日(土)
05:00伊豆大島
荷物をあずける所があるらしいので、とりあえず預けて

 

とにかく走ります!!!

 

景観の良いコース。

ヒルクライムコースなどがあるようです。


大体1周で
実質乗車時間 4時間。

距離 59.64km。獲得標高 952m
だそうです。

 

1周目は走る事を楽しんで

2目はちょくちょく立ち止まったり寄り道とかして、

あとの時間は観光メインに時間を使おうかなって感じです。

(その元気が残っていればですが)

 

29日は民宿(素泊まり4000円程度)に泊まります。

適当にご飯とビールで楽しくやります。

 

この瞬間を想像すると今からワクワクが止まりません。

 

30日(日)

この日は、早起きして早朝ライド!なんてことはしません。

時間の許す限りだらだらと島を見て回って、

余裕のある時間のうちに桟橋に向かいます。
そして、土産を軽く物色します笑

 

13:20 大島出港

17:40 東京竹芝着

 

その後、家まで輪行の予定です。


かなりザックリではありますが 

こんな段取りを考えています。

 

大島に行くのはこれで4回目ですが

ロードで走る目的で行くのは初めてです。

 

雨やら台風やら、

天気の問題が怖いですが

天気が悪かったら、普通に観光してきます笑

 

降りそうで降らなさそうで降りそうで凄く微妙って時は

釣り目的で行くのもアリかな?

 

輪行袋を使うのも、今回が初めてになるので

家で何回か練習しないと笑

 

グランジ  輪行バッグ  キャリー

www.amazon.co.jp

 

 

 

【今日の一曲】

 

Roger Sanchez - Another Chance

www.youtube.com