Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

私を宇宙に連れていって

f:id:katsuhiro1229:20150816190316j:plain

~ 宇宙の果てには何があるのでしょうか ~

 

 

「宇宙」

それは、広大無辺

 

「宇宙」

それは、秩序整然

 

「宇宙」

それは、森羅万象 

 

 

「宇宙炭素SLS」

それは、MAVIC社のCOSMIC CARBONEという

アルミリムでディープリムなロードバイクのホイール。

 

宇宙に行った事がある人も

宇宙に行った事がない人も

 

ブログ訪問、ありがとうございます。

みなさま、貯金、切り崩していますか? 

 

 

さて

 

今まで散々と

 

「自分にはディープリムは使いこなせないっすww」

 

とか

 

「カーボンリムのチューブラーじゃないとディープの意味ないっすww」

 

とか

 

「街乗りじゃディープリムの意味ないっすww」

 

とか

 

「横風に煽られるの怖いっすww」

 

とか

 

のたまって参りましたが、、、

 

 

f:id:katsuhiro1229:20150830211636j:plain

 ~美しい~

 

 

 

物 欲 

 

には、 逆らえませんでした。

 

f:id:katsuhiro1229:20150830212416j:plain

 

 

いいんです。

これで沢山、ヒルクライムして

脚を鍛えるんです。

 

あと見た目が格好良いから満足です。

(正直、これが全て)

 

 

本当は海外通販で10万くらいで買いたかったんだけど

いつも色々親身になってくれる(?)自転車屋さんで買ってしまいました。

 

12-25Tのスプロケとセットで17万円・・・。

正直、安くない、、、、。

 

こう考えると海外通販が如何に安いか身に染みますね。

でも「お店が買う」って事のメリットはあります。

 

それは、なんといっても

 

 

アフターケア

 

 

自分でアレコレ弄れない人は

プロに任せるしかないのです。

 

コスカボを買って初走行したとき。 

カンカンカンと異音が出るではありませんか。

 

「おいおいBB30の異音の次は

 買ったばかりのホイールからも異音ですか」

 

って、ちょっと凹んでいたのですが。

 

どうせディープリム特有のバルブ部分が

ホイールが回る度に当たってるだけっしょ

 

blog.goo.ne.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

 

と、思っていました。

 

バルブ部分にビニールテープを巻いて

あとは、ちょっとした秘密兵器を使って

 

これで完璧だろう!!と思って

ストライドしたら

 

 相も変わらず「カンカンカン」

 

鳴るじゃないですか。

 

他にも色々試行錯誤したのですが

全く解消されなかったので

買ったお店に持っていった所

 

スポークテンションの問題という話になり

がっつりテンションをキツくしてもらいました

&振れ取りもしてもらいました。

とはいっても、新品でほとんど振れなんて無かったのですが。

 

そして、お店の外でテストライド

 

 

カンカンカン。。。。

 

まったく変わらず異音がするではありませんか。

 

もはやお手上げ

何が原因なのかわっかんね

とりあえず、ハブちょっと締めてみる?

という事になって、軽く締めたら

 

一切音がしなくなりました。

 

f:id:katsuhiro1229:20150830214320j:plain

~MAVICの専用工具で締めます~

 

灯台元暗しというか

なんというか笑

 

でも、何かトラブルが起きても

頼れる相手(お店)がいるというのは

精神衛生上、とても良いです。

(工賃もかからないですし) 

 

「もしまた何かあったら、いつでも来てください」

 

この一言をもらえるだけでどんなに安心なことか。

自分で何でも出来たらお金もかからず一番なんでしょうけどね。

 

 

因みに異音がしなくなったとはいえ

お店の周りを軽く走っただけで

本格的なライドはまだしてないので

今週、雨が降らない日があれば、

どこかのタイミングで

夜練がてら異音チェックをしようかと思います。

 

 

コスミックカーボンSLS。

がっつり乗り込んで(ブログのアクセス数が稼げるような)良いインプレを

書けたらと思います笑 

 

 

【今日の一曲】

 

avengers in sci-fi - Universe Universe

www.youtube.com