Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

サイクルモード2014を振り返って

f:id:katsuhiro1229:20150910123635j:plain

サイクルモード2014 ~

 

 

東京 幕張メッセにて開催される自転車の祭典。

ロード、マウンテン、クロス、シクロ、ファット、キッズ

ありとあらゆる種類の自転車がこの場所に集まってきます。

見て楽しい、乗って楽しい、そんな素敵なイベントです。

本当に色々な自転車に試乗が出来るので、

これ目的で行かれる人も多いのでは?

(人気ブランドには長蛇の列が出来ますが)

みなさま、前売り券の購入は済まされましたか?

 

 

www.cyclemode.net

 

【日程】

11月6日(金)11:00~18:00

11月7日(土)10:00~18:00

11月8日(日)10:00~17:00

 

【料金】

前売り券 1,100円
女性券  900円※公式ホームページにて前売り期間のみ販売。
2日券 1,800円※公式ホームページにて前売り期間のみ販売。

当日券 1,500円
WEB当日券 1,300円

 

 

ロードバイクを始めて2週間も経たない頃

友人に誘われてサイクルモード2014に行きました。

 

その時は、自転車に関する知識なんてほとんどなく

 

あるてぐら?でゅらえーす?しまの?かんぱ?こんぽーねんと?

でろーざ?こるなご?ぱなそにっく?くろもり?ちたん?

 

と、ニワカにも満たない状態でした。

 

TNIやパナソニックのチタンロードや

ファットバイクなんかに試乗をし、

人生初の三本ローラーを体験し、

あとは適当に写真を撮って帰りました笑

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124502j:plain

~ 当時なんとなく撮影したデュラエース

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124515j:plain

~ 人だかりが出来ていたのでとりあえず撮ったYONEX ~

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124611j:plain

~ 同じく人だかりが出来てたウィリエール ~

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124635j:plain

~ 同じく(略 ~

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124710j:plain

~ ハートマークが可愛くて好きだったので撮ったDE ROSA ~

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124734j:plain

~ DE ROSA ~

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124750j:plain

DE ROSA

 

f:id:katsuhiro1229:20150910124808j:plain

~ 美しい ~

 

 

あれからもう1年が経とうとしているのかと思うと長いような短いような。。。

 

今年のサイクルモードは去年とはまた違った目線で色々なものを見ることが出来そうです。

 

まずは、目ぼしいブランドの最新バイクの試乗に

全力を注ごうかと思います笑

(今年も弱虫ペダル大好き女子が凄く 邪魔 多いんだろうなぁ。。。)

 

この試乗が

 

三台目ロードの購入

~散財への道~

 

の第一歩とならんことを

祈るばかりであります笑

 

 

【今日の一曲】

 

Mumm Ra - Lizzy Lu

www.youtube.com