Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

ロードバイクを始めて食に対する意識が変わった話

f:id:katsuhiro1229:20150909121502j:plain

 

~ 流行には乗るほうですか? ~

 

 

もうすっかり秋ですね。

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋

みなさんの秋は、どのような秋でしょうか?

僕は、散財の秋にならないように気をつけます。。。

 

 

さて、

ロードバイクを始めて

僕自身にいくつか変化が起こりました

 

・全体的に痩せた

⇒久しぶりに会った人は、みんな口を揃えて

 「あれ?痩せた?」と聞いてきます(マジで)

 

・下半身の筋肉が付いた

⇒腕の細さと比べ、アンバランスでキモいです。

 

・貯金がかなり減った

⇒これはもう言わずもがな。

 そしてこれからも散財し続けるであろう・・・(白目

 

・部屋を整理整頓するようになった

⇒大事な自転車様のスペースを確保する為に

 かなり大規模な部屋の模様替えを実施しました。

 そして増え続ける自転車関連アイテムのため、

 日々の整理整頓はもはや習慣となってしまいました。

 

・天気予報に敏感になった

週末だけ雨予報だった時、リアルに仕事の効率が3割ダウンします笑

 逆に週末が快晴の予報だった時、

 楽しみ過ぎて仕事の効率が2割ダウンします(ダメじゃん)

 

そして、

 

・食に対する意識が変わった

 

 

何がどう変わったかといいますと

今までまったく「食」に関して特に何も考えず

食べたい時に食べたいものを食べていたのですが

 

ヒルクライムを楽にする為、痩せようと思い

 夜間の間食を控えるようになった

 

また、今まで朝は基本的に食べずに

昼は少なめ、夜にガッツリというスタイルだったのですが

 

・朝昼晩、バランスの良いボリュームで

 食事を摂るようになった

 

そして、せっかく良い運動してるんだから

ちゃんと筋肉になって欲しいという思いから

 

たんぱく質を意識して多く摂るようになった

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

上記と同じ理由から

 

・運動後、プロテインを飲むようになった

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

折角、健康的なことをしているのだから

野菜をもっと食べないと!、でも中々実践が難しい・・・

ということで

 

・毎日、青汁を飲むようになった

 

www.kenkoukazoku.co.jp

 

このくらいでしょうか。

ロードバイクを始める前と後とで、色々なことに変化が起きた事は。

 

 

 

因みに皆さん、御存知ですか?

たんぱく質を多く摂取すると

 

おならが臭くなるんです

 

[参考サイト]

タンパク質を大量摂取すると”おなら”が臭くなる理由と臭いを抑える対策 | とらっぷる

 

 

僕の後ろを走るときは、

いろんな意味でご注意願います笑

 

 

 

【今日の一曲】

 

 

2 PAC - Dor For Love

www.youtube.com