Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

もてぎエンデューロ 4時間チーム レポ ~前編~

f:id:katsuhiro1229:20151101223847j:plain

~ 参加チームはなんと305チーム ~

 

 

2015-10-31 は栃木県のツインリンクもてぎにて

エンデューロ形式のロードレースがありました。

www.twinring.jp

 

僕が所属させて頂いているサイクリングチーム

 

Club Well done !

 

も、AチームからDチームまで3人1チームで編成をし

4時間エンデューロに参戦しました。

 

さて、

今回の記事は皆大好きベジータと共にお送りいたします。

f:id:katsuhiro1229:20151101230307p:plain

 

レース前の僕の正直な心境としては、

右足首を痛めて2週間以上もロードバイクで走っていなかったので

また痛くなったりしないか?体力は落ちてないか?

自転車の乗り方、覚えているか?

などなど、不安を抱えた状態での参戦でした。

 

 

そして結果から言いますと、

見事に普通に歩くだけでも激痛を感じるまでになりましたww

f:id:katsuhiro1229:20151101230508p:plain

 

 

 

でも、良いんです!!!

後悔はありません!!

むしろ清々しい気分です!!!

 

だって、

楽しかったから!!!

f:id:katsuhiro1229:20151102210550j:plain

 

それほどまでに、

ツインリンクもてぎ で走る事は気持ちが良く、爽快なものでした。

 

あと、やはりですが、

チームって良いですね。

 

Club Well done !  に出会えた事、本当に良かったと思います。

f:id:katsuhiro1229:20151101232240p:plain

 

では、

本当に簡単ではありますがレポートをば。

 

レース会場には当然、自走で行ける訳もなく

チームメンバーの方々に車を出して頂き、

家の近い人同士で集まって、現地で集合という形を取りました。

 

まず、この場を借りて

Club Well done !の発起人であり、リーダーであり、

冷静沈着なまとめ役であるO氏

車を出して頂き、さらに運転も行き帰りして頂いた事に

心よりお礼申し上げます。

 

寝ては失礼だと思っていたのですが、

帰りの車内で爆睡してしまいました…。

すみません……。 

 

当日は夜中2時集合。

全然寝れてない人、一睡もできなかった人、

3,4時間ほど寝れた人、様々でしたが

僕も中々寝付く事が出来ず、結局少しの時間しか寝ることが出来ませんでした。

目を瞑って、じっと横になってるだけでも身体は休まるみたいですが、

実際の所、どうなんでしょうね。

f:id:katsuhiro1229:20151101233047j:plain

 

 

午前4時半を過ぎた頃にレース会場に到着。

まだ辺りは真っ暗です。

 

そして、会場に到着して思ったのが、

寒 っ ! !

レースの前にメンバーの方が

「当日のもてぎは寒そうなので、服装を考えないとですね」

とアドバイスをしてくれていたので

それなりの格好をしたつもりだったのですが、

正直、ナメてました。

来年のもてぎには寝袋を持参します。

寒がりの僕にとっては必須事項となりました。

 

パドックで荷降ろしをしたり

会場オープンと共に、場所取りの為に走ったり

行列の出来る男子トイレに並んだり

そうこうしてる内に夜も明けてきて

f:id:katsuhiro1229:20151101233756j:plain

 

 

AM07-00

試走の時間となりました。

 

f:id:katsuhiro1229:20151101234805j:plain

 

1周4.8kmでそこそこに長い登りもあり

本当に走ってて楽しいコースでした。

道幅が広いのでカーブを曲がる時も安心して

あまりスピードを落とさず突っ込めました。

f:id:katsuhiro1229:20151102203501j:plain

 

 

また、この日はリーダーのお子様達がキッズレースに参戦する予定だったのですが、

試走の途中でまさかの落車。

救急車で運ばれたと聞いたので、一時はどうなる事かと思ったのですが、

大きな怪我はなく、その後のレースにも参加できたので、

本当に良かったと思います。

そして、しっかりと兄妹の妹君が5位に入賞

本当に凄い!おめでとうございます!!

 

以前、日産スタジアムのキッズレース時では、

お兄ちゃんの方が堂々と表彰台に立っているので、

次のレースでは、お父さんとしてお子様達に

リーダーとしてメンバー達に、表彰台に立つ姿を見せてくれる事でしょう!笑

 

各チーム思い思いの方法で走る順番を決めたり、

交代のタイミング等を打ち合わせをしながら

AM09-00

4時間エンデューロ、スタートです!!

 

f:id:katsuhiro1229:20151102204347j:plain

 

後半へ続く

 

今日の一曲

 

影山ヒロノブ - WE GOTTA POWER】

www.youtube.com