Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

ロードバイクが盗まれた時

 

f:id:katsuhiro1229:20160208222741j:plain

~ 関東運輸局からの景色 ~

 

 

あなたのロードバイクはいくらお金がかかってますか?

 

10万ですか?

20万ですか?

 

200万円ですか?

 

matome.naver.jp

 

値段の問題もありますが、

それ以前に、大事で大切な相棒が、

知らない野郎に勝手に乗り回される or 金目的でバラされるのを我慢できますか?

 

 

僕は我慢できません。

ダイエット中の間食くらい我慢できるはずもありません。

そんな奴いたら、

 

市中引き回しの刑アイアンメイデンにぶち込んでやります。

f:id:katsuhiro1229:20160208223627j:plain

 

 

みなさま、

ロードバイクを盗むような輩は絶滅するといいですね!

 

 

さて、今回の記事は

「もし、ロードバイクが盗まれたら」というお話です。

 

そして結論です。

 

どんなに鍵をかけても

どんなに頑丈な鍵で、地球ロックをかましても

 

盗まれる時は盗まれる

 

 

そういうものです。

変な話、狙われたら最後、かもしれません。

 

クリプトナイト史上、最強のU字ロック

クリプトナイト史上、最強のU字ロック

www.amazon.co.jp

 

それでも盗まれるかもしれません。

botmagazine9.wpcloud.net

 

 

と、いう訳で

僕はロードバイクで出かける時

鍵x2、なるべく目を離さない。

どうしても目を離す時は遅くても3分以内には戻る。

など、必要最低限な事は当然しますが

 

それ以上に

盗まれたらすぐ

 

防犯登録番号と車体番号がすぐわかるよう

エマージェンシーカードに記載しています。

 

ツイッターとかやっていれば

#拡散希望タグとかつけて、誰かが見つけてくれる可能性が

0.01%くらい上がるかもしれませんが

基本的には盗まれたらもう諦めるしかないですよね。

 

ヤフオクを初めとする各種オークション の監視の仕事は

中々骨が折れそうですし。。。

 

 

この世からロードバイクを盗む不届き者が

絶滅することを祈るばかりであります。

 

見つけたらアイアン☆メイデンですねっ!

 

f:id:katsuhiro1229:20160208223627j:plain

 

 

【今日の一曲】

 

「ダブルラリアット」

 

www.youtube.com