Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

これが本当のゆるふわライド!

f:id:katsuhiro1229:20160507225238j:plain

~ ノイシュヴァンシュタイン城

 

 

 

 

ブログ放置してごめんなさい

(でも放置してる時の方がアクセス数が多いのは何故だろう)

 

 

最近、ロードバイク離れが深刻化しておりまして

僕の人生史上最大の体重を記録してしまったり

すっげー大失恋して何にもやる気が出なかったり

仕事が忙しいって訳でもないのに

何故かロードに乗る気が起きません。

楽しみにしてたグループライドでは寝坊DNSしちゃうし。。。orz

 

でもまぁ、色々あって私は元気に今日も生きています。

 

f:id:katsuhiro1229:20160507225551j:plain.

 

みなさま、ロードバイク、楽しんでおられますか?

 

 

という訳で

今日も今日とて一人酒でスッゲー酔ってる訳ですが

面白可笑しく自己満足的にブログを書いていこうかと思います。

 

※注意:相当酔ってます

 

本日のBGM

bohemianvoodoo/Adria Blue

www.youtube.com

 

さて、今回の記事ですが

 

「これがホントのゆるふわライド!」になります。

 

ゆるふわライドをするのに、一つ大切なことがあります。

それは・・・

 

 

頑張らないという事

 

お散歩ですよ。お散歩。

皆さんはお散歩するのに、頑張って腕を振って

カカトで地面を蹴ったりしますか?

しませんよね?

 

ゆるふわライド、

それ即ちお散歩と同意。

 

f:id:katsuhiro1229:20160507230237j:plain

 

でもお散歩途中にテンションが上がってしまって

ちょっと、次の信号まで走ってみたり

階段を1段飛ばしで登ってみたり

そんな事してしまう時もあると思うんです。

 

それはロリフリ的ゆるふわライドの定義で言えば

 

 

 

ア リ で す !! 

 

 

でも、そればっかりだと

単純にタダのトレーニングになってしますので、

ゆるふわではなくなってしまいますが

 

ふとした時の衝動にかられて

次の信号までちょっと頑張る!くらいならゆるふわの範疇と考えています。

 

適当でいいんです。

あくまで自由に、でも頑張り過ぎない。

目的はお散歩。運動する事じゃない。

 

 

という訳で

明日は僕が所属させて頂いているサイクリングチーム

Club Well done ! にて、低強度のゆるふわライドが開催されます。

 

見せてやりますよ!!

これが本当のゆるふわライドって所を!!

 

【今日の二曲】

 

toconoma - relive

インストバンドってBGNとして最高

www.youtube.com

 

Aphex Twin - Alberto Balsam

⇒この曲だけリピートで2週間は生きていける。

www.youtube.com