Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

飯田牧場~江ノ島~国際村 レポ

 

f:id:katsuhiro1229:20150809200234j:plain

~ 暑過ぎッショ ~

 

夏ですね

盆休みですね

ある人は田舎に帰省をし

ある人は家族でモルディブに行き

ある人は新しいロードバイクを買って炎天下の中180kmも走り込みをし

ある人は富士あざみラインを自転車で登るとかちょっとよく分からない事をし

各々、素敵な夏を満喫しているようです。

 

僕の夏休みはまだこれからなのですが

色々企画を考えていますので

これからちょくちょくブログでアップしていこうかと思っております。

(伊豆大島周回ライドとか、箱根温泉ライドとか、京都弾丸ライドとか)

夏休み、みなさま如何お過ごしでしょうか?

 

さて、

今日はサイクリングチーム Club Well Doneのエンジョイライド企画がありました。

チームリーダーが今回不参加の為、メンバーのみでの開催となりました。

 

いや~、僕、知りませんでした

 

 

エンジョイライドって

こんなに辛いものだったんですね!!

 

 

楽し(辛)くて楽し(辛)くて

後半、スプリント合戦でついついはしゃいでしまいました。

 

今回のエンジョイ(?)ライドでは自分の課題が見えてきたような気がします。

国際村でのスプリント勝負、STさんに負けたのが本当に悔しくてたまりません。

もっともっとYZWさんのように自分を追い込まないといけないと思いました。

量(三本ローラー)より質(固定ローラー)のトレーニングに移行するべきなのかどうか悩みどころです。

 

 と、いう訳で

今日はいつもより遅めの8時集合でした。

(集合前に1時間半、走り込んだ人もいたようですが)

 

いつもの朝錬コースを走り、Uターン。

新杉田まで戻り、飯田牧場に向かいました。

 

飯田牧場に到着して、まず思った事。

 

ロード乗り多っ!

 

いや、天気も良いですし

皆さん美味しいアイス、食べたいですよね。

分かります。

 

に、しても本当に多かったです。

サイクルラックは満車状態。

痛車も結構多かったのは「ろんぐらいだぁす」の影響でしょう。

 

f:id:katsuhiro1229:20150809202813j:plain

 

 

いつも通り、とっても美味いアイスでした!

味はマンゴーとコーヒー。

マンゴーの果肉がひんやりしてて気に入りました。

リピートしよう。

f:id:katsuhiro1229:20150809201020j:plain

 

集合写真。 

こうしてみると、如何に自分がひょろっちい足をしてるかよく分かります。

鍛えねば・・・

f:id:katsuhiro1229:20150809203422p:plain

 

飯田牧場を後にし、

しらす丼を求めに江ノ島に向かいます。

 

朝のうちは雨でも降りそうなくらい

空がどんより曇ってて、それがとても快適だったのですが

江ノ島に着く頃にはいつも通りのカンカン日照り。

太陽にかなりの体力を奪われました。

 

丁度、お昼時期に江ノ島到着してしまったので

食事処はどこも満杯。

 

しかし、ちょっと奥まで進んでいくと

とっても雰囲気の良い&落ち着く事が出来るお店を発見!

かなりの穴場だと思います。

味は普通で値段は割りとリーズナブル!

ここもリピート確実ですね!

f:id:katsuhiro1229:20150809203711j:plain

 

Well Doneおなじみ、FREEで乾杯!

f:id:katsuhiro1229:20150809203759j:plain

 

江ノ島を後にした後は

特に予定を決めていなかったのですが、

なんとなく、なんとなく、

湘南国際村に行くことに。

 

海側から国際村に登ったのは初めてだったのですが

ずっと足を溜めながら登っていけたので

山側より良い感じに走れたと思います。

コンビニの角を曲がってからスプリントを

どれだけ継続出来るか、これが課題になりそうです。

f:id:katsuhiro1229:20150809204216p:plain

 

国際村の帰りって

結構、坂があるんですよね~

足が限界近くまで売れてしまっていたので

インナーロウで、ただただ坂が終わるまで耐えるしか出来ませんでした。

 

 

そして、集合場所の山下公園に到着。

18時前後だったでしょうか?

 

今は日が長いので全然余裕ですが

秋、冬になるにつれて日も短くなりますし。

ちょっと遠出しようものなら、

帰りはナイトライド必死です。

 

まだまだ先の話ではありますが、

冬は冬でエンジョイできるようなライドが出来たら良いですね!

 

以上、リーダーに代わってレポでしたw

 

 

【今日の一曲】

フレデリック - オドループ

www.youtube.com