Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのローラー台

~ おいおい近いんじゃあないのかい ~ 夏 休 み 。 学生の場合、1ヶ月間(以上?) 僕の会社の場合、4日間 (別に取らなくてもいい) まぁ、いいんです。 夏休みを貰えるだけ、ありがたいんです。 因みに、世界の夏休みはというと。 スウェーデン 25-35日…

ロードバイクと筋トレ

~ 猫は暖かい場所を知っている ~ 本当めっきり寒くなってきましたね。 サイクルジャージもビブタイツも、 秋冬使用に切り替わる頃でしょうか。 こんな時期にオススメなのはコレ。 UNDER ARMOURのコールドギア www.amazon.co.jp 暑いことより、寒いことのほ…

止まらない止められない

~ 行き先は海 ~ *************** とても汚い話です。 と、いうかうんこの話です。 食事中の方はご注意願います。 *************** どんなに体調や健康の管理に気を使っていても 風邪になる時はなるし インフルにかかる時は…

ロードバイクに乗れない日々が続く

~ ノイシュバンシュタイン城 ~ 疲労の蓄積による、筋肉や腱の痛み(炎症)には、 いわゆる「日にち薬」が一番有効だと思います。 温湿布を貼ったり、 日常生活であまり負担をかけないようにし、 あとは自然治癒を待つのみ です。 急 が ば 回 れ ロードバイ…

ロングライド、足首のアキレス腱の痛みでリタイア

~ 味噌で味付けされた牛鍋、とても美味しゅうございました ~ ※やや長い記事となります ロ ン グ ラ イ ド 嗚呼、なんて甘美な響きなのでしょう。 今まで走ったことの無い道を走りながら 素晴らしい景色を眺める!最高!! (余所見のしすぎ危ないですが) …

何キロ走ったらロングライド?

~ 美味しいもの、食べていますか? ~ 自転車におけるロングライドの距離の定義はない、みたいです。 人によって50kmだったり、100kmだったり、200kmだったり……。 その人が「ロングライドした!」って思えたかどうかが大事って事ですね。 ネット上では100km…

『追記』 2015/10/09 夜練

10/09 17:30 追記 大変申し訳ありません。 本日の夜練は中止させていただきます。。。。無念。 10/09 14:00 追記 中止になる可能性大なので CLUB Well Doneメンバーにはラインでお知らせいたします。 ************************ 山下…

日産スタジアム サイクルフェスティバル レポ

~ 人生初のロードレース ~ 2015-09-26 は新横浜にて ブリジストン アンカー主催のロードレース?サイクルイベント?がありました。 www.cyclepark.jp ロードバイクを始めて11ヶ月弱。 こういった催しに参加するのは初めてでした。 緊張:5割 不安:4割…

チェーン掃除にはチェーンキーパー!

~ 愛車のお掃除、してますか? ~ 1年が過ぎるのって本当に早いですよね。 今年が始まったと思ったら、もう年末が見えてきました。 こうして考えてみると、 1日だって無駄にしていい日なんてないのだと思い知らされます。 でも、だらだらと過ごす休日がなん…

ロードバイクのメンテナンス

~ 昔、一瞬だけカメラにハマってました ~ つまらない事があるから楽しい事がある。 平日の仕事があるから週末の休日がある。 夜が来るから朝が来る。 止まない雨はない、きっと晴れの日はやって来る。 でも、 ロードバイクはちゃんとメンテしないと ダメに…