Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

新しいホイールが欲しい ~前編~

f:id:katsuhiro1229:20150809212213j:plain

~ I Love French toast ~

 

 

ロードバイクの闇は深い・・・

 

止まることを知らない

「物欲」

 

次から次へと出てくる

「自分への言い訳」

 

そして、

 

どんどん x 4

「狂っていく金銭感覚」

 

 

「こ、これは練習用のホイールで!

 これはヒルクライム兼ロングライド用!

 これは平地用で、こっちは決戦用だから!

 用途は被ってないから!使い分け出来てるから!!」

 

「このサドルはちょっと合わなかったから

 ネットで評判のサドルを買ったよ!!

 でもちょっと微妙に合わなかったから、違うタイプのを買ったよ!

 全然合わなかったから、高いやつを買っちゃったよ!

 ・・・合わなかった(以下エンドレス)」

 

「今使ってるリアライトはあるけど、

 ブルベとかでも評判良いし!別に安全を買うだけだし!

 あと、トンネルとかだと自動点灯の方が便利だし!

 結構いつもトンネルとか通るし!

 事故防止として買い足すだけだし!!」

 

「消耗品だから!!これ、消耗品だから!

 どうせ最後には全部使っちゃうし!!

 別にそんな高いものじゃないし!

 色々試してみた方が良いと思うし!!消耗品だし!!」

 

「安くて変な工具買って、下手に壊しちゃっても嫌だし!

 1回買ったら、もう買うものじゃないし!

 変に安いのより、ちょっと高いやつの方が、多分モノは良いし!!

 というか、一生もんだし!!」

 

「中途半端なもの買っても、

 もっと良いのが欲しくなるだろうから

 どうせなら一番良いものを!!基本だよね!」

 

散財をなんとか堪えてる皆様も、

散財が止まらなくて阿鼻叫喚な皆様も、

如何お過ごしでしょうか?

(僕はもう阿鼻叫喚の日々です)

 

さて、今回は

新しいホイールが欲し過ぎて

頭がどうにかなりそうな

とても可哀想な人の話です。

 

もうですね

調べれば調べるほど、泥沼にズブズブとハマっていく訳ですよ

そもそも「調べる」という行為が危険なんです。

 

物欲は増す一方で

もう末期になってくると

 

10万、15万が安いと感じてしまう

 

 

もし、1万円を払うことで

今後一切、ローバイク関係に対する物欲が全て消えるなら

余裕で払います。

なんなら5万円出します。

 

 

しかし

そんな夢のような話はありません。

f:id:katsuhiro1229:20150811002344j:plain

 

分かっています。

僕のような意思の弱い人間は

自分の物欲に逆らえないことを。

 

 

だからもう

イールで悩むのを

そろそろ、やめにしたい。。。

  

お金なんて使ってナンボです。

少しでも景気回復のお役に立てれば良いんです。

 

欲しいと思ったら最後っす

どうせいつか買うなら、いつかうの?って話です。

今買っても、来年買っても同じです。

だったら、今買えばいいんです。

 

使い道、つまり用途、それが必要な理由と

その他買うための数々の言い訳と

予算と物欲との兼ね合いで

自分なりの最適解を見つけ出すしかないんです。

 

見た目が良いってだけの理由で

ディープリムのホイールが欲しい

  

 

「ディープリムならチューブラでしょ」 

「知りません」

 

「STOP & GOの多い街乗りじゃ逆に疲れるだけだよ」 

「知りません」

 

「エアロ効果は40km越えないと意味ないよ」  

「知りません」

 

「ディープリムなんてレース用だよ。普段履きはオススメしないよ」

「知りません」

  

 ええ、そんなの知ったこっちゃないんです!

リムハイト50mm以上の

見た目が派手なホイールが欲しいんだょぉぉぉお(血涙

 

そこで、色々と調べて考えた結果

候補は3つに絞らました。

 

~後半に続く~ 

 

 

【今日の一曲】

 

ZORN - My life

www.youtube.com