Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

久しぶりのローラー台

 f:id:katsuhiro1229:20151026134310j:plain

~ おいおい近いんじゃあないのかい ~

 

 

夏 休 み 。

 

学生の場合、1ヶ月間(以上?)

僕の会社の場合、4日間 (別に取らなくてもいい)

 

まぁ、いいんです。

夏休みを貰えるだけ、ありがたいんです。

因みに、世界の夏休みはというと。


スウェーデン 25-35日
スペイン 1ヶ月
イタリア 最低32日、最大42日
ドイツ 最低33日、最大37日
オーストリア 35日
フランス 35日
オーストラリア 1ヶ月半 

 

まぁ、いいんです。

ここは日本です。

 

でも何故でしょう。

涙が出ちゃうのは。

f:id:katsuhiro1229:20151028235612g:plain

 

みなさま、涙の数だけ強くなってますか?

 

 

と、いう訳で

先日の26日(月曜)は、夏休みを頂きました。

(もう夏じゃないけど)

 

休み前日は、日曜日なのに夜更かしをするという

なんともいえない背徳感を存分に味わい、

更に、目覚まし時計をかけずに寝るという所業まで!

 

おかげ様で

27日~29日の残業時間がスゲー事になってます(白目

 

休んだ分だけ、 お仕事増えるよ!

 

 

さて、

今回の記事は久々にローラー台に乗ったというお話です。

 

夏休みをとった日に恐る恐る三本ローラーにトライしました。 

2週間ほどロードバイクから離れていたので、

身体がなまっているであろう事と、

痛めた右足首の完治具合がとても不安だったのですが、、、、

 

  

f:id:katsuhiro1229:20151026140732j:plain

 

 

 

特に痛みもなく、全く支障はありませんでした。

ただ、明らかにペダリングが下手になっていました。

 

特に何も考えないでアウタートップで三本ローラーをやると

いつもはケイデンス85前後で回しているのですが、

このときは70前後。。。やるせない気持ちになりました。

 

そして、

三本ローラーの負荷なんて、たかが知れてるだろ!

と思い、お次は固定ローラーにチャレンジ。

 

でも、タバタプロトコルは怖いので

漫画を読みながらゆっくりトライ。

 

 

f:id:katsuhiro1229:20151029001329j:plain

f:id:katsuhiro1229:20151029001338j:plain

 

 

 

f:id:katsuhiro1229:20151029001450p:plain

 

 

漫画を読みながら固定ローラーをすると

時間を忘れてトレーニングが出来るのが良いですね。

 

そして肝心の足首の痛みなんですが

 

f:id:katsuhiro1229:20151026140732j:plain

 

とはいっても、やっぱり怖かったので

固定ローラーでも全然負荷をかけられず仕舞いでした。

思いっきり踏んだ時にどうなるか、非常に不安です。

 

因みに、

食中毒でおかしくなっていたお腹の具合もよくなりました。

あとは、もてぎエンデューロ 本番ぶっつけで

鬼が出るか蛇が出るかって所です。

 

楽しみだなぁ。もてぎエンデューロ

 

www.twinring.jp

 

 

 

今日の二曲

 

【WORLD ORDER - WORLD ORDER】

www.youtube.com

 

 

【WORLD ORDER - MACHINE CIVILIZATION

www.youtube.com