Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

鬼太郎ライド レポ

f:id:katsuhiro1229:20160117202805j:plain

~ 我ながら良い写真が撮れた ~

 

 

 

 

本日はメンバーのYKMさんの企画で

ゲゲゲの鬼太郎ライドが開催されました。

水木しげる氏追悼ライドです。

 

ryu-chang.hatenablog.com

 

 

僕が所属させて頂いているサイクリングチーム

 

Club Well done !

 

にて、尾根幹を走ったのは初となるライドでした。

 

さて、

今回の記事は皆大好きカイジと共にお送りいたします。

f:id:katsuhiro1229:20160117210023p:plain

 

 

朝7時にいつもの山下公園にて集合。

ゆるふわライドと聞いていたので、

今日はまったりで良いな~なんて思っていたのも束の間。

 

あれ?あれれ?

ゆる・・・ふわ・・・?

 

f:id:katsuhiro1229:20160117210406j:plain

 

後続にいると、40kmくらい出さないと

先頭集団に追いつかないぞ?

f:id:katsuhiro1229:20160117211132j:plain

 

 

 

結構な強度で川崎まで突き進み、

来週24日(日)に控えた川崎競輪場の集合場所を確認。

すぐ隣には川崎競馬場もあり

新しいパーツや、2台目、3台目を狙ってる人は

一攫千金のバクチを打ってもいいかもしれません!笑

f:id:katsuhiro1229:20160117211042j:plain

 

おそらく、

競輪場ではあまりガッツリ走ることが出来ない(と、思われるので)

僕はその前に朝練がてら、軽~く走ろうかと思っています。

ご一緒出来る方は是非是非!

 

そんなこんなで川崎方面在住の各メンバーと合流しつつ、

多摩川サイクリングロードに沿って、尾根幹を目指します。

 

人生初となる尾根幹。

最初の元気なうちは良い感じでした。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117211941j:plain

 

しかし、

何度かアップダウンを繰り返していくうちに・・・。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117212031j:plain

 

 

いや~~不甲斐無い。

すぐに乳酸が溜まるのは仕方がないとして

すぐに諦めてしまう根性のなさ!!

 

2ヶ月ロードに乗れなかった弊害は

フィジカルのみならず、メンタルに大きく出ているようです。

f:id:katsuhiro1229:20160117212456j:plain

 

しかし、これが現実。

今日からまたローラーの日々です。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117212540j:plain

 

尾根幹の次は、小山田周回。

これがとってもキツかった・・・。

でも、楽しかったです!

 

チームのクライマー達が先頭を軽快に走り

その走りについていく事が出来なかったのが悔しかったです。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117213402j:plain

 

小山田周回を終え、

調布 深大寺へ蕎麦を食べに向かうことに。

 

これが意外と時間がかかったのですが、

なんと、蕎麦屋に到着したのが

予約した時間ピッタリという!

YKMさんプレゼンツ、恐るべしです!!

 

予約して頂いたお店は「多聞」

f:id:katsuhiro1229:20160117214450j:plain

f:id:katsuhiro1229:20160117214645j:plain

 

15人前後並んでおり、

もし予約して頂いていなかったと思うと。。。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117214554j:plain

 

僕が注文したのは「多聞蕎麦」

 

f:id:katsuhiro1229:20160117214740j:plain

 

とてもとても美味しかったですが

過酷なライドの後、お腹を空きに空かした僕にとっては

 

f:id:katsuhiro1229:20160117214847j:plain

 

多聞蕎麦を頼んで

かなり先に食べ終えてしまった3人は甘味を注文することに。

僕が注文したのは「クリームあんみつ」

 

f:id:katsuhiro1229:20160117215005j:plain

 

これが・・・美味っ!!

 

f:id:katsuhiro1229:20160117215242j:plain

 

圧倒的・・・美味・・っ!!!

(僕らだけ甘いの頼んでしまってすみませんでした) 

 

蕎麦屋さんを出た後は、

本日のメインイベント(?)鬼太郎茶屋へ。

 

慣れって怖いですね。

この格好でもうどこでも行ける気がします笑

f:id:katsuhiro1229:20160117215438j:plain

 

 

途中、

草餅やら串団子やら甘さけやらが売っていたので

糖分補給を。

 

焼いてある部分はパリっと

お餅は柔らかい、そしてホッコリ温かい。

美味しかったです!!

f:id:katsuhiro1229:20160117215621j:plain

 

談笑をしつつ、まったり休憩。

f:id:katsuhiro1229:20160117220041j:plain

 

そして、いよいよ。

メインイベント(?)へ笑

 

f:id:katsuhiro1229:20160117220143j:plain

 

f:id:katsuhiro1229:20160117220235j:plain

 

 

ゲゲゲだよ!全員集合☆

f:id:katsuhiro1229:20160117220325j:plain

 

 

自転車ではなく、

普通に来てもいいなと思いました、深大寺

 

f:id:katsuhiro1229:20160117220447j:plain

 

f:id:katsuhiro1229:20160117220521j:plain

 

f:id:katsuhiro1229:20160117220553j:plain

 

深大寺を後にした後は

本当にゆるふわな感じのライドでした。

 

これですよ、これ。

僕が求めていたのは、このゆるふわだったんですよ!笑

 

 

帰路の途中、

 

神様、光臨

 

スローパンクしていたようです。

f:id:katsuhiro1229:20160117221807j:plain

 

パンク修理をするリーダーとそれを見守るエースクライマー図。

f:id:katsuhiro1229:20160117221917j:plain

 

パンク修理も無事済み。

再度、横浜を目指します。

空模様は曇り。なんとか雨に降られずに帰れそうです。

 

僕が多磨サイを走ると

ほぼほぼ、雨に降られるので

凄く心配だったのですが

 

それも杞憂に終わって、心底ホッとしました笑

 

途中、どうしても我慢が出来なくなり

川崎競馬場近くのセブンイレブンに寄ってもらうことに。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117222350j:plain

 

このセブン近くで、

一応の締めの挨拶をし、本日のライド終了。

 

川崎組の方々とお別れし、

ゆるふわモードで横浜方面へ。

疲れ切った足に良い感じのペースで走っていたのですが

リーダーが先頭に出るやいなや

 

あれ?あれれ?

ゆる・・・ふわ・・・?

 

f:id:katsuhiro1229:20160117210406j:plain

 

なんでしょうかこのペースは・・・っ!!

両の足は既に乳酸祭りが開催されているというのに・・・っ!

 

f:id:katsuhiro1229:20160117213721j:plain

 

離されたら追いつけないと判断し

決死の思いで、NMTさんの後ろに付かせて貰いました。

しかしそのNMTさんの遥か先を単独走行するリーダー。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117213900j:plain

 

MTMさん達もきっと

こう思われたでしょう。

 

「ゆるふわ詐欺だ」と笑

 

僕もCLUB Well Doneに入るまでは知りませんでした。

ゆるふわ」の定義を。

 

気を抜くと置いていかれる・・・。

「ゆるふわ」っていうのは・・・

f:id:katsuhiro1229:20160117214110j:plain

 

 

と、冗談は置いておいて。

Club Well done ! はゆるふわライドが素敵なチームです。

是非、アナタ様の入会をお待ちしております!笑

ryu-chang.hatenablog.com

 

そして、

 

このライドでのMVPは間違いなくYKMさんですね

行きも帰りも前を引いて頂き、

蕎麦屋さんの予約もしてくださり、

更に更に蕎麦屋さんに到着したのが本当に時間ピッタリという笑

f:id:katsuhiro1229:20160117211827j:plain

尾根幹ライド第2段弾も期待しております!!

 

無事、家に帰宅した後はお待ちかね。

 

f:id:katsuhiro1229:20160117223008j:plain

 

もう、これがどうして中々・・・

 

f:id:katsuhiro1229:20160117223054j:plain

 

f:id:katsuhiro1229:20160117223109j:plain

 

この時の為に

ロードバイクをやっているといっても過言ではない美味しさ。

f:id:katsuhiro1229:20160117223125j:plain

 

本日は本当にお疲れ様でした!

毎度のことですが、

事故なく終われる事が一番だと思います!

次回のライドでも事故なく楽しくいきましょう!

 

 

【今日の一曲】

 

80kidz - Weekend Warrior

www.youtube.com