Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

バンク体験 in 川崎競輪場 レポ

f:id:katsuhiro1229:20160125203604j:plain

~ とても美味しい ~

 

 

 

 

1月も残すところ、あと数日。

2016年が始まった!と思ったら、もう12分の1が終わろうとしています。

本当、1日1日を無駄には出来ないと思う今日この頃です。

 

因みに今週末は土曜も日曜も雨予報。

みなさん、雨の休日はローラーですか?それとも筋トレですか?

(僕は昼間からお酒の予定ですが、1日を無駄にしているとは思いま・・・・すん)

 

 

さて、

2016-01-24は僕が参加させて頂いているサイクリングチーム

Club Well done ! のエースクライマー ITOさんの提案で

NPO法人サイクル・アクティブ・リングさん主催による

【バンク走行体験教室】に、参加してきました。

 

詳しいレポートはコチラを参照くださいww

ryu-chang.hatenablog.com

 

 

始めてのバンク走行。

最初はやはり斜面を走ることに抵抗はあったのですが

意外とすぐに慣れ、結構上の方で走る事が出来ました。

f:id:katsuhiro1229:20160127230058j:plain

 

 

みんなでワイワイ楽しくバンク走行。

 

途中、NPO法人サイクル・アクティブ・リングさんによる

自転車の交通ルールとマナーについてご説明があったり

 

経口補水液等のドリンクを頂いたり

www.amazon.co.jp

 

和気藹々と、イベントは進んでいきました。

 

 

「じゃあ、折角なのでタイムでも計ってみましょうか」

 

 

この一言が発せられるまでは・・・。

 

 

では、ここから

タイムトライアルで必死にもがく漢達の勇姿をご覧ください。

 

今回のイベントの提案者のITOさん。

バンク走行にハマってしまったご様子で、ピストバイク購入も秒読みでしょうか!?

この漢気の入り用、まさに筆舌に尽くしがたいです。

f:id:katsuhiro1229:20160127232548j:plain

 

 

いつも冷静沈着なリーダーもTTが始まると・・・

f:id:katsuhiro1229:20160127232819j:plain

 

この漢気っぷり!笑 BMCにバレット、似合ってます!!

f:id:katsuhiro1229:20160127233152j:plain

 

 

どんなに過酷なライドでも余裕のFBSさん

もう漢気が出過ぎて、見てる僕が卒倒してしまいそうです。

f:id:katsuhiro1229:20160127233506j:plain

 

 

チームのムードメーカー、CHRさんからも

今回は和やかなムードではなく、漢気しか感じられません。

f:id:katsuhiro1229:20160127233709j:plain

 

 

TT時には僕とペアで、先に走って頂いたNMRさん

もう全身から漢気が溢れまくりまくりです。

f:id:katsuhiro1229:20160127234059j:plain

 

 

そして僕。漢気も何も感じられません。

感じるのは、ゆるふわ精神。ただそれだけ。

f:id:katsuhiro1229:20160127235248j:plain

 

 

さて、漢達の漢気☆展覧会はまだまだ続きます。

 

ゆるふわな僕をよく「詐欺師だ」と言うARMさん。

伝わってきますよ、止めどない漢気を。

f:id:katsuhiro1229:20160127234412j:plain

 

 

オールラインダーで何でもイケる(と僕が勝手に思っている)SMTさん。

漢気がほどばしり過ぎて怖いくらいです。

f:id:katsuhiro1229:20160127234758j:plain

 

 

チーム最年少にして、のびしろNO.1のSSKさん。

ぶっちゃけこの日は、川崎競輪場に向かってる時から漢気を感じていましたが、

バンク走行会でも魅せてくれました。この漢気。

f:id:katsuhiro1229:20160127235513j:plain

 

チームのエーススプリンターMHRさん。

スプリンターの血が騒いでいるのでしょうか、漢気が有り余ってます。

f:id:katsuhiro1229:20160128000125j:plain

 

 

※全員分 写真載せられなくてゴメンナサイ

 

そして、最後に・・・

 

チームで唯一、30秒を切って走り抜けた。

一番の 詐欺師 スプリンター MMTさん。

f:id:katsuhiro1229:20160128000527j:plain

 

主催者の方も「まさか29秒台が出るとは思いませんでした」と

MMTさんの漢気 に驚愕を隠せないご様子でした。

 

因みにこの時、この瞬間をもって、MMTさんは

チームのエーススプリンター認定となりました。

 

AND

 

メンバーの合言葉は「打倒MMTさん」となりました笑

 

 

そんな感じで、今回のClub Well done !のライドも

事故なく、怪我なく、最後まで楽しく終われました。

 

 

本イベントを主催頂いた

NPO法人サイクル・アクティブ・リングさんに感謝すると共に

チームへの提案、申し込み、取りまとめ等々、ITOさんにも感謝感激です。

 

 

次回のライドでも面白おかしく楽しく安全に走れたらと思います。

今回はみなさま、お疲れ様でした~!!

 

 

 

~ おまけ ~

SSKさんに動画を撮って頂きました。

ゆるふわに走る僕です。

youtu.be

 

 

【今日の三曲】

 

Daft Punk - Something About Us

www.youtube.com

 

Supercar  - Yumegiwa Last Boy

www.youtube.com

 

Steady&Co. - only holy story

www.youtube.com