Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

ロードバイクの新しい練習方法

f:id:katsuhiro1229:20160310212648j:plain

~ 部屋の扉を開けたら5秒で三本ローラー ~

 

 

このブログに来て頂いている方々のほとんどは

ロードバイクに乗られている方々だと思います。

(一応、ロードバイクブログなので・・)

 

かくいう僕もロードバイクに乗っておりまして

(一応、ロードバイクブログなので・・)

ちょくちょく時間を見つけてはハムスターのように

ローラー台でクルクルとペダルを回しています。

 

でも、ローラー台は飽きます。

 

 

週末に実走もしますが

実走でさえ、走るコースが毎回変わり映えしなければ

マンネリになってしまいます。

 

じゃあ、

走るコースを変えろよ!という話ではありますが、

時間の制約などにより、中々そうもいかないのが現状です。

 

そんな中

新しいロードバイクの練習方法を

僭越ながら二つほど、提案させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

最高の追込みが期待できます。。。

 

それは。。。

 

 

f:id:katsuhiro1229:20160310213154j:plain

 

 

ク マ に 追 い か け ら れ る 。

 

 

真面目な内容を期待していた皆々様、

申し訳ありません。

 

そして、

お次はこちら!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

まさかの

 

ダチョウに追いかけられる。

 

 

 

 

まぁ、これも中々難しいですよね。

 

やっぱり

平日は地道にコツコツとローラー台をまわして

週末は出来るだけ長時間&長距離&高強度で乗る。

 

しかないのでしょうね。

 

 

f:id:katsuhiro1229:20160310214552j:plain

 

【今日の一曲】

 

Ginuwine - Differences

www.youtube.com