Long Ride and Free Ride

ロードバイクで自由に走り回ることが好きな人のブログ。略して「ロリフリ」

ロードバイクに乗れない日々が続く

f:id:katsuhiro1229:20151016001823j:plain

~ ノイシュバンシュタイン城

 

 

疲労の蓄積による、筋肉や腱の痛み(炎症)には、

いわゆる「日にち薬」が一番有効だと思います。

 

温湿布を貼ったり、

日常生活であまり負担をかけないようにし、

あとは自然治癒を待つのみ です。

 

 

急 が ば 回 れ

 

ロードバイクに乗れない日々を過ごすことに

非常に歯がゆい思いを感じておりますが、

足を痛めた今は、ともかく絶対安静。

 

そして完治したと思われても、

急激な負荷をかけないで、

徐々に徐々に慣らしていこうと思います。

急がず焦らずゆっくりと。

 

まぁ、丸4日経った今でも

歩くと凄く痛むんですけどね! 

これ、疲労骨折だとしたら、

もてぎエンデューロ、出れないんですけどね!

www.twinring.jp

 

1週間たって痛みが緩和されなかったら、病院行こう…

 

 

みなさま、

日ごろの身体のケア、ちゃんと意識していますか?

 

 

さて、前回の記事でご紹介した通り

ロングライドの際に足首?アキレス腱?を痛めてしまいました。 

longride.hatenablog.com

 

当初に比べて痛みは多少引いてきてはいるものの

少しでも負荷をかけると、まだまだかなりの痛みを感じます。

 

ロードバイクには当然乗ることが出来ないので

久々に釣りをしたり、ゆっくり本を読んだり、映画を観たり、

こんなものを作ったり笑

 

 

[ Club Well Done!! ステッカー]

f:id:katsuhiro1229:20151018001329j:plain

 

 

[使用したのはコチラ]

f:id:katsuhiro1229:20151018001306j:plain

 

クオリティの低いステッカーなので

自転車本体に貼る気は起きないですが、

三本ローラーにでも貼ろうかしら笑

 

 

あと、ロードバイクに関連する面白い動画を

二つばかり見付けましたのでご紹介を。

 

 

【ホイールの話】

www.youtube.com

 

内容も面白いですが、とにかく喋りが上手い(ような気がする?)

なんだか惹きつけられます笑

 

約43分と、結構長い動画なのですが

文字の通り時間を忘れてみる事が出来ます。

(僕の場合ですが)

 

続きまして

 

【藤田師匠のヒルクライムペダリング講座】

www.youtube.com

 

YOUTUBEに数多く存在する

ロードバイクのペダリングについての動画の中でも

僕はこの動画が結構好きです(ANCHOR乗りだから)

 

 

こういう動画を見てしまうと

自転車に乗りたくなってしまいますね笑

 

疲労骨折の場合は完治に最低2ヶ月はかかるみたいなので

ただの炎症であることを祈るばかりであります。

 

 

【今日の一曲】

 

toconoma - relive

www.youtube.com